« 確かに不思議だ | メイン

スイスの給料

スイスという国は、物価がめちゃくちゃ高くて、そのかわり、、というのもおかしいけど、だから、、かな、、給料もいいのです。
半端なく給料がいい、だから物価が高くても(っていうのもおかしいけど)生きていけるわけです。本当にすごいんですよ、コーヒー頼むと1000円、みたいな。
これが普通な世界にいるので中の人は分からないかもですけどね。
スイスの人が物価の安いアジアなんかに行くとびっくりするくらい安く感じるのでしょうねーー。
日本からでもアジアは安いと感じるのに、、、あんな高いところからだと特にだと思います。
ということで、この逆は相当なものですよね、、めっちゃ高く感じるはずだし、だからこそ先進国から来た観光客からお金をもらおう、って思ってしまうんでしょうねーー。

行ったことありますか?スイス。
さむいところですねーー、なのでコーヒー飲まないとやってられないです(!)。
でもそのコーヒーが高いのです、財布は寒くなります。
心が温まるようなことがないと(!)やってられませんな(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.candcrealestate.com/mt3/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年08月01日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「確かに不思議だ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38