« 食べても食べても | メイン | オートバイ »

テニスは紳士・淑女のスポーツ?

テニスってイギリスが発祥っていわれていて、だから(?)かな、
紳士・淑女のするスポーツ、というイメージです。
じっさい、なにか下品なことをすると、プロは罰せられたりします。
どこまでも紳士・淑女のものなのかな。


試合を見ても、他のスポーツと、、、違うような、同じような。。
最近は錦織くんを見る事はないのですが、それは私が見てないだけで、まだ活躍してますよね?
彼も、どこかのアカデミーにはいって本格的にテニスを勉強、練習しました。
お金もかかります。
そういう意味では、お金持ちのお坊ちゃま、ってイメージで、確かに紳士です。

とはいえ、野球だって、移動の時はスーツ着用、とかもあるし、
お相撲さんも規則は厳しい、、、どのスポーツも、プロになると紳士・淑女の立場になるのではないかな。
スポーツで各地るした立場がそのまま生活にならざるを得ないというのは大変ですね。
でも自然にそうなっていくのでしょう、だってセレブですもの。

あんがい、オリンピックの選手のほうがお金には困っていたり、
普段はすごい(悪い)生活をしているって時々聞きます。
オリンピックってすごいのにねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.candcrealestate.com/mt3/mt-tb.cgi/76

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年02月01日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食べても食べても」です。

次の投稿は「オートバイ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38