« ブランデー | メイン | 予想より早いと嬉しい! »

着払い

ほんのちょっとしたものを送るのに、着払いってのがあって、
それも、同じ送り方でいいのかな??
ふと気になって。
以前、郵便局で荷物を送るときに、着払いはこの髪に書いてね、って言われたものがあります。
そんな専門なものがあるなんて知らなくて。
それは大きな宛名の紙でしたが、そんな大きなものではないのです。
本当に小さなもので、大きさなハガキくらい、ただし少し厚みがあります。
あれにあんな大きなものは貼れないので、どうしたらいいのかなって。

着払いに出来ないものってあるのかな?

ゆうパックじゃないと出来ないみたいなのですよ。
とすると、ほんの小さなものでもユウパックにしなくちゃいけない。なんてこった。

定形外、ってので送るとすると、3センチ以下にして送るんだね。
出来るかなーー。
出来たとして、それだと着払いに出来ないので・・・困るなー。
結局は切手代をこちら持ちか、最初に請求してからモノを送ることにあんるんだな。
仕方ないか。
出来るだけこちらの負担も少なくしたいけど、出来ないものはしょうがない、これで手を打とう。

3センチ以下にしたら出来るんだね、、、定形外ってのが。
それで着払いが出来たらいうことないのに、、、将来はお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.candcrealestate.com/mt3/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年11月01日 01:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブランデー」です。

次の投稿は「予想より早いと嬉しい!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38