« 無料のヨガクラス | メイン | これはいただきでした。 »

歯について

歯の去勢ってどうして保険がきかないんでしょうね。
子供の歯並びが悪くて、ご飯がちゃんと食べられないってことで、矯正を考えた親がふと思ったらしいのです。
私も思います。
保険で聞く場合との線引きはどこ?
それは世の中には綺麗に見せたいってだけで矯正する人はいっぱいいる。
でも子供の場合は本当にそれが原因でご飯がうまく食べられないケースだってある。
もちろんそうやって育ってるからご飯は食べてるけど、
他の子に比べたらちょっと苦労してるし、
そんな子の治療費は保険でやってあげてほしいなって思う。

医者も判断が難しいところだと思うけど、どっちで請求したって同じはずでしょ?
それとも保険がきかないと言いたい放題なのか?

イギリスでは18歳までは保険が利くし、ドイツも一定の年齢までは保険で、とかあります。
日本もそうすべきだと思う。
(不正をする人がいるってこととかな?)
歯並びが悪いとご飯が漏れるだけではなくてアゴにも関係してくるし、
健康的ではないのだ。

見よう目的じゃないっていう証明なんか難しいから、せめて子供のうちは保険適用でいいじゃないかー。
どうでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.candcrealestate.com/mt3/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年06月01日 17:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「無料のヨガクラス」です。

次の投稿は「これはいただきでした。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38