« ルドラクシャ | メイン | 結局のところ・・ »

いす

椅子の重要性といってはおおげさかもしれませんが、だいたい1日じゅう椅子に座ってる私は、椅子について語りたくなったのだよ。聞いてくれ。
椅子って、家のなかにたくさんあります、我が家はあります。
ベッドのわきになぜかある椅子。
欧米ではベッドの横に椅子があるのは普通なのですが、日本では珍しいかな?
病院みたいですよね、でもある。
さらに、食卓、うちは4つあります。

勉強(?)机の椅子が2つ。
あとは「なにこれ?」てな椅子もある。
そのうち、座り心地がいいのは1つだけ。
でもその椅子に座って作業してる事はない、なんでかって、位置が悪いから。
かといっていつも作業してるところにその椅子を運ぶと環境がせまくなるのでこれもしてません。

今座ってる椅子はあまり腰にいいとはいえないけど、見える景色がいいので場所で選んでいて、
ここに他の椅子は似合わないので、買えてない、それだけです。
腰は痛い時もあるけど我慢できないほどでもなく、疲れたら近くのソファで横になるだけです。

この位置はトイレにもキッチンにも便利なところにあって、
なんといっても外の景色が最高なのだ。
なので買える気はありません。
椅子も、こういう理由によって変えないのだ。

椅子を変えたくなるのは次の引っ越しの時かな。
いつ引っ越すの?って感じですが。。(予定なし)

座り心地のいい椅子というのは大きいものが多いのでね、場所をとりますね、
家具やさん、そのあたり考えて、小さいけどいいもの、作りませんか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.candcrealestate.com/mt3/mt-tb.cgi/61

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年11月01日 19:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ルドラクシャ」です。

次の投稿は「結局のところ・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38