« 結局お金なのか。。 | メイン | ルドラクシャ »

お茶の飲み方

イギリスのロイヤルファミリーの結婚式もあったりして、
英国風お茶のたしなみ、なーんていう事が話題になったりしていました。

作法はあるのかもですが、イギリスの一般の家ではそんなこと誰も気にしないし、
好きなように飲んでますよ、日本だって同じでしょ。
日本茶の正しい飲み方、なんて誰が知ってますか。
好きなように飲めばいいんです。

だいたい一般のp家ではマグカップでごくごく飲んでいて、
小指立ててなんちゃらなんてしてませんよ。

それでも、ヘンリー王子の奥様になったメーガン・マークルさんは、
アメリカのどこかそういう、、、お茶の作法教室的なところで作法を学んだらしいです。
そこまでするかーー?

大事なのは、クイーンの前での作法であってお茶の作法じゃないような気もしましたがね。
音を立てるな、からはじまって、クイーンが飲み終わったら誰もが終わり、とかね。

君主の国では君主がすることが絶対なのだ。

おちゃなんて好きに飲めばいいのにね、面倒くさーーい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.candcrealestate.com/mt3/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年09月01日 00:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「結局お金なのか。。」です。

次の投稿は「ルドラクシャ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38