« ギリ島 | メイン | ヨガをするということ »

クリスティーンさん

イギリス人の元コールガール、クリスティーンさんを知っていますか?
去年亡くなっています。

クリスティーン・キーラーさんは、陸軍大臣だったジョン・プロヒューモ保守党議員が、
1963年6月に陸相職の辞任に追い込まれることになった事件で、
(そういう事件があったんです)
スパイとしての任務を課されていたことを告白してます。

けっこう大きな事件だったんです。
私は知りませんでしたけど。笑。

米英とソ連間の冷戦が激しさを増していた1961年、
同陸相と金銭を介した肉体関係にあったキーラーさんが、
同時にソビエトのエフゲニー・イワノフ大佐とも肉体関係を続けていたことは
その2年後に一大スキャンダルに発展しました。

国家機密の漏洩を招いたのではないかと疑われて、
同陸相の辞任のみならず、当時のマクミラン保守党政権の終焉を招いたとされています。

写真をみると綺麗な人で、息子さんも二人いるんですね。
なんだか興味あります、この人。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.candcrealestate.com/mt3/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年05月01日 15:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ギリ島」です。

次の投稿は「ヨガをするということ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38