« チャツネ | メイン | ギリ島 »

工事の音

近くで、家の修理か何かをしているらしく、工事の音がします。
でも私はこの工事の音が大好きで、あまり大きくなかったらずっと聞いていられるんです。
工事現場も好き。
そこで働く人たちも好きです。おかしい?

そんな工事の音を聞きながらこれを書いていたら、ふと昔を思い出しました。

昔、家の近くでやっぱり工事をしていた時、
そこを通ったら工事のお兄ちゃんが声をかけてきました。
その男性に恋をした、という(!!)、小学生くらいの時だったかな。
だから恋といってもなんていうか、、、あまーいもので、憧れといいますか、そんな感じです。

もちろんそこから何も発展はしないけど、なんだかドキッとしたのを覚えていて、
あの頃から工事のお兄ちゃんが好きなんだな、、って思ったのです。

スーツ着て働く人よりも、工事現場のお兄ちゃんが好き。

そんな人がいたっていいでしょ?

さて、今の工事の人達は、そこの前を通れるような環境でもなく、
気軽に声をかけられるような時代でもなく、
まったく「無」ですが、その音だけを楽しんでいます。

工事の音(遠くでする場合)、けっこう好きなんです。
働いてるな、って思えていいじゃない?

あの音がうるさくてイライラする人は、、、家が建つのも、何かを修理するのも
そういう音があってこそだ、というのを忘れないようにしてほしいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.candcrealestate.com/mt3/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年03月01日 15:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チャツネ」です。

次の投稿は「ギリ島」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38