« ランチ | メイン | ボールペン »

弁当禁止

学校にお弁当を持っていくのは当たり前ですが、
塾か、、、塾までは考えたこともないけど、
持たせたいと思えば親は持たせるでしょうねー。

タレントの堀ちえみさんが、禁止されたって言ったのが少し話題になったらしい。

塾は弁当持参は禁止だそうで、
「自習中に抜けて近くのお店で、夕飯食べなきゃいけないらしいです。
昔と違って、息子の予備校もそうだけど、食べ物持ち込み禁止なんだよね」
と最近の塾の弁当持参禁止ルールについて言及。

「お弁当持たせたくても、ダメみたいです。
衛生面でかなぁ。
親からしたら、お家のご飯を食べてくれていた方が安心なんだけど」
と親としての気持ちを書き込んだのです。

確かに。
前はよかったのにどうして今はダメなんでしょうね。

子供がいて、塾で遅くなってその時間に食事の時間があったら、
お弁当はいいアイデアだと思うのですが。
どうなんでしょう、塾の経営者、お弁当はダメですか?

ほりちえみさんは、
上の兄たちの時代は、弁当持参がOKだったそうで
「時代は変わりますね」としみじみつづっていたそうです。
うーん、、、、、時代なのかな。。。。
そもそも、塾が「時代」ですね。

学校で勉強してたらいいのを、塾ってなっていったのが、、、無言、、、。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.candcrealestate.com/mt3/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年12月01日 00:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ランチ」です。

次の投稿は「ボールペン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38