« キノア | メイン | ランチ »

皮膚が薄い

皮膚が薄いのってあんがいやっかいです。
スクラブ洗顔ー、なんてすると皮がむけてきたりします。
全身マッサージも、いいオイルじゃないとヤバイ。

誤ったスキンケア(お化粧品)や、エステティックなどでの
間違ったアプローチで皮膚が薄くなってしまう・・
肌をあずかるエステティシャンが、
その方にとって不要なケアを施した無責任な例も多くあるんですって。

ちゃんとやってーーー!

敏感肌のスキンケアは、刺激がないだけで満足してはいけませんね。
薄い肌は老化の進行が速くなります。

何よりヒリヒリなどの不快な症状はストレスになります。
皮膚が薄くて、抵抗力の弱い敏感肌の状態を脱して、
老化の影響を軽減するために通常のお肌より入念なエイジングケアが必要になりますよー。

で、なにをどうしたらいいのか?

やはりスクラブはダメですって。そりゃそうだよね。
やりたいとも思わない、いつも大変な目にあうから。

薄いお肌は水分を保つ力が弱く、水分が出て行ってしまう分一層薄くなって、
刺激を受けやすくなります。
ワセリンなどの保護クリームは肌表面を油分で覆うだけで、
乾燥を改善する機能はありませんーー。

化粧水・美容液で薄くなったお肌にはまず水分を与えてくださいね!

自分が一番肝に銘じなかったらいけないことなのですがね。
書いてみました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.candcrealestate.com/mt3/mt-tb.cgi/47

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年10月01日 00:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キノア」です。

次の投稿は「ランチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38