« 医師に本当の事を言ってるかって? | メイン | 皮膚が薄い »

キノア

久しぶりにキノアを使ってサラダなど作ってみました。
ご飯に混ぜても美味しいんだけどね。今日はサラダ!

キノアって健康にいいって聞いてから頻繁に出てきます(でも最近はなまけてたー)。
効能のご紹介。

アメリカ航空宇宙局(NASA)は、キヌアには長時間の宇宙飛行に最適な、
優れた栄養成分があることに注目していて、
1993年には
「1つの食材が、人間にとって必要なすべての栄養素を提供することは不可能だが、
キヌアは植物界・動物界において何よりもそれに近いものである。」
と評価しているほど。

脂質は少々高いですが、良質の脂質なので、心配無用です。

なお、キヌアと同じくスーパーフードとして知られるアマランサス(アマランス)。
こちらも栄養豊富で、栄養素はキヌアとほとんど同じです。
違いはキヌアよりもビタミンB1、ビタミンB2、葉酸が少なく、
鉄分、マグネシウム、カルシウムが豊富という点くらいですかね。

キノア、私の母はご飯にまぜて食べていますが、お肌つやつやです。
今から真似して、あれを目指すのだ。

お肌だけじゃないけど、キノア、とっても美味しいし手軽なので是非食べてくださいねーー。

我が家は今日はサラダにしましたーー。
写真を貼りたいとこですが、とらなかったのでやめておきまーす。
というか、できないでーす、あしからず。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.candcrealestate.com/mt3/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年09月01日 04:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「医師に本当の事を言ってるかって?」です。

次の投稿は「皮膚が薄い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38