« ほなみさん | メイン | キノア »

医師に本当の事を言ってるかって?

色々な調査データをとって、本などに発表している人が発表している項目の中に「病院に行って本当に正直に言っているか」というのがありました。
本当は全て言わなければいけませんが、怒られるかもと思い、どうしてもごまかそうとする人はいます。
その割合を載せていました。
女の人の方が多かったのですが、単純な事柄に嘘は多かったです。
言われた通りに「家で運動していますか」という質問には、予想通り実際はしていないのに「充分してる」と答えた人が多かったので、やっぱりねって思いました。
おまけに「バレていると思いますか」に「はい」の方が多かったのですが、逆に医師に聞いた「患者さんが嘘をついていると思った事がありますか」にやはり「はい」が多かったので、その人は「患者さんだけが成功したとおもっているだけ、きちんと伝えましょう」と書いていました。
確かに旦那の母も飲んでいると言いながら本当は故意に飲まなかったり、運動するなと言われていても動いて「家でじっとしている」とか言っていたのを後で知りました。
そんなのを考えると内科の先生でも治療以外にも必要な事があって、何かあったら全部責任になったりするので、気を抜く事が本当に出来ない職業だなって思いました。
ちなみに美容皮膚科の医師の求人はこちらです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.candcrealestate.com/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年08月18日 16:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ほなみさん」です。

次の投稿は「キノア」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38