« 足から暖かく | メイン | ハイジャック »

パスポート

パスポートがあればどこへでも行ける、基本的にこれは正しい。
でもちょっと待って。
ビザがないと入国できない国もあります。
パスポートの有効期限が短いとだめってとこもある。気を付けた方がいいのです。

実際、家族の中野ひとりのパスポートの残存期間が短くて日本を出国させてもらえなかった人がいました。芸能人でニュースになったので知ってる人も多いかも?

あんなことがあると悲しいですからね、気を付けるしかない(結局はここ)。
その方は年末年始を海外で、だったのに、行けませんでしたからねー。
お正月の楽しみが一転です。

じつはこういう人、時々いるみたいで。
旅行会社を通すとチェックしてくれる??のかな?少ないみたいです、でも個人でやるとね、落ちがあるときもある、っと。

思わず自分のパスポート確認しちゃうよね(笑)。
大丈夫でした・・・あはは。

皆さんも気を付けましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.candcrealestate.com/mt3/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 17:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「足から暖かく」です。

次の投稿は「ハイジャック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38