« 来年は少しだけ自分のために… | メイン | ドン引きする »

ラインすごい

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

すごい「ライン」というものが流行っています。
誰もがやってるのかな。
その「LINE(ライン)」でメッセージを送った後、どれくらい返事がないと怒りやいらだちを覚えるのか--。

そんな研究成果が去年ですけど、日本教育工学会で発表されました。

LINEへの依存度が高い人は、その日のうちに返信がないと許せない傾向が確認された。
依存度が低い人は翌日まで待てるものの、
恋人に送ったメッセージだけは別物で、当日の夜までに来ないとダメだったらしい。

うわーー。

まーね、メールの返事もすごい待つけど、返事をしない人はしないし、
早い人は早い、遅い人はいつも遅いですよね。

すぐに送れそうなものでも、なんだか知らないけど遅い。
そういうもの、という位置づけなんでしょう。

本人たちに言わせると「どうして早く欲しいの?」なので。

とにかく、ラインのブームはすごいですね、でも次はいったいどんなものが出てくるんだろ。
そっちも気になります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.candcrealestate.com/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月02日 06:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「来年は少しだけ自分のために…」です。

次の投稿は「ドン引きする」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38